うなんの日記 Written by Unan

今夏スイカバー始めてないのに、スイカバーガム始めていいのか?

グルメ 日記

スイカバーガムとかいう代物がコンビニで売っていたのが目に入り、つい気になって買ってしまった。

今年、まだ、スイカバー始めてないんですけども。
スイカバーガムを先にやってしまって、いいのか?

まあ、いいか・・・。

というわけで、食べてみる。




今夏まだスイカバー始めてないけど、スイカバーガム始めちゃう

スイカバーガム
開けると、ひとつひとつ違う柄の包み紙になっていて、かわいい。

折り紙にも使えるみたい。
あみだくじとかの、ちょっとゲーム性ある絵とかもある。

そして、あま〜い、シロップの香り。
まあ確かにスイカバーって、こんな香りのイメージだ。

スイカバーガム
中身。
よく見ると、チョコチップのようなものも、存在している!

食べるよ。



第一印象、言っていいっすか。

ねり消し。

すいません、何言ってるかわかんないかもしれないんだけど、ねり消しです。

ねり消し食っちゃったかと思ったね。
ウケる。

チョコチップ的な存在がジャリジャリと歯に当たるおかげで、ああ、ガムを噛んでいるんだった、と思い出すけど。

思えば、最初に周りについていた粉も、なんとなく新品のねり消しの手触りを演出していた。

これ、味がどうとかじゃなくて、香料と食感のシナジーのおかげだと思う。
味は甘いしスイカバーだし、噛んでたらすぐなくなるし。

面白いから、アリです。
そもそもパッケージを見た時点で、おもしろを期待して買っているから、正解である。

あ、Amazonにもあるじゃん。
・・・と思ったら、レビューの評価高いし、誰ひとり「ねり消し」だなんて言ってない。

Xで検索してみたけど、ここでも誰も言ってなさそうだ。

ふつうにシンプルに、うまいと言っている人しか見当たらない。

怖くなってきた。
私だけでしょうか?

これを読んだあとだと、バイアスかかってしまうかもしれないけど、もし同じ感想を抱いた人がいたら、こっそり教えてほしい。

お便りフォームから匿名でもいいよ・・・。

誰もいなかったら、私の五感がぶっ壊れていたということで。
ごめんなさい、こんなこと言って。

スイカバー、好きだから。
近々、スイカバー初めもするね。

スイカバーガム すいかばマン
おもしろをありがとう、すいかばマン。

追記

スイカバーも、ちゃんと食べました。
» スイカバーで始まるってわけ。今年も。夏が。