うなんの日記 Written by Unan

カラムーチョとにんじんとマヨネーズのやつで、晩酌にする夜

グルメ 日記

お久しぶりです。
晩酌記事です。

発端はこちらのXポスト。

以前にも同じものをお見かけしたような記憶がよみがえった? ので、これはもうやるっきゃないね、と思って、やってみることにした。

あ、湖池屋の公式でも「カラムーチョにんじん」という名前で、作り方を紹介していた。
こっちには分量もちゃんと載っている。

材料は、カラムーチョと、同量くらいのにんじんと、好みの量のマヨネーズ。

カラムーチョ、買ってきた。
にんじんとマヨネーズは、冷蔵庫にあるし。

やるぞ。




カラムーチョとにんじんとマヨネーズのやつを作ってみる

カラムーチョ にんじん マヨネーズ
にんじんと、カラムーチョと、マヨネーズ。
にんじんは千切りにして、全部を合わせる。

カラムーチョ にんじん マヨネーズ
なんか、にんじんとカラムーチョの見分けがつかなくてウケる。

カラムーチョ にんじん マヨネーズ
混ぜたら、完全に見分けつかん。
完成。

THE BREW セブンプレミアム サントリー 糖質ゼロ
ビールとか、用意しよう。
私は、先日なんとなく買ってみた、セブンイレブン×サントリーの安いやつを飲んでみることにする。
» 参考:セブンイレブン×サントリーのお手頃ビール「THE BREW」を飲む

にんじん、カラムーチョ、マヨネーズ、という組み合わせがまずくなるわけがないけど、言われないと思いつかない気もするから、面白い。

マヨネーズ多めのほうがいいかも。後からちょっと足した。

カラムーチョにんじん with THE BREW
ビールも進むよ、これ。
キッチンで、立ち飲みして、すいませんね。



で、なんか、食べるほどに美味しくなっていっている気がする。

一口めより、終盤のほうが美味しく感じることって、あるんだ。

アルコールで気分が良くなっているのもあるかもしれないが、マヨネーズが馴染んでいっているからかも?
とにかく、美味しいことには違いない。

カロリー的には、カラムーチョを単体で食べてもどっこいどっこいかもしれないが、野菜が加わるというヘルシーさにより許されることがあるような気がする。

満足感も上がるから、ひと手間かける価値あり!

レパートリーの一つとして覚えておこう。楽だし。

教えてくれてありがとうございます。

▲私の好きな「糖質ゼロ」の発泡酒。箱買いしておくと幸せがいつでも手に入る。