うなんの日記 Written by Unan

100円の惣菜コロッケを千切りキャベツとサンドイッチするのが至高

グルメ 日記

私、たまにこれを買うんです。

100円で2つ入っている、お芋のコロッケ。
まいばすけっとで売っているのだけど。

ああ、開ける前の綺麗な状態で写真撮ればよかったのにね! 開けて1つ食べたあとですみません。
なんとか価格表示も伝わるように修復したんですけども。

とにかく、これを最初に見つけたとき、「1つ50円で、たまに来る揚げ物欲を満たしてもらえるなんて、なんとありがたいことでしょう・・・」と思って、それからたまに買っている。

好きに食べたらいいんだけど、私はこれをサンドイッチにして食べるのが、好きだ。
1つで最大の満足感を得ようとすると、こうなった。




100円の惣菜コロッケを千切りキャベツとサンドイッチするのが至高

コロッケサンドイッチ
こういうこと。

コロッケはトースターで温めて、パンも焼いて、千切りキャベツとソースを用意して。
全てを挟んで食べるのみ!
(半分は具だけの状態で皿に投げ出されているのが私流。)

コロッケサンドイッチ ダブルソフトで
ダブルソフトでもやってみたけど、分厚すぎた!

これをやるのは、むしろ安い食パンでよくて、8枚切りのやつを使うほうがいいかもしれない。

ふだんは8枚切りでやっている。
カリカリめに焼くとよい。
バターは塗っても塗らなくても、その日のPFCとか気分で決める。

1食80円くらいで摂取できる幸せ。
いい昼食。

要冷蔵の罠

国産じゃがいもコロッケ まいばすけっと
ところでこれ、よく見ると「要冷蔵 10℃以下」って書いてある。
最初の数回は気づかず常温放置していた気がして、最初に見つけたときは怖かった。

こちら、要冷蔵らしいです。
スーパーの惣菜コロッケはたいていそうじゃないけど、騙されないでください。

まあとにかく、安いし、サンドイッチにするこの食べ方が気に入っているので、今後もたまに世話になる!

よろしくな。
ありがとう。

▲最近買ってないけど、この冷凍のやつも好きだったな。冷凍だといつでも好きなときに使えてありがたい。