うなんの日記 Written by Unan

タカキベーカリーは最高。今朝は石窯モーニングフランスで

グルメ 日記

タカキベーカリーのパン、買ってますか。

買っていない?

今すぐ買ってきてください!!!

とまあ、ちょっと珍しく、強く言いたいと思うくらいには、私はタカキベーカリーのファンである。

スーパーで買えるパンのメーカーの中で、ダントツに良くないですか?

食べたことない?

今すぐ買ってきて食べてください!!!




タカキベーカリーは最高。今朝は石窯モーニングフランスで

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス
すいません、こんなに叫んでいるわりに、正直、久々になってしまったが。
久々に、タカキベーカリーのパンを、買ってきたから、偉そうにこんなことを言っている。

そういうわけで今朝は、「石窯モーニングフランス」です。

brie ブリー チーズ
なんと、Brie(ブリーと読む、チーズの名前)が半額で手に入ったので、その分のお金で、パンを買うことができた。ラッキー。

いいチーズ買ったら、いいパン買わないとね。

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス チーズ&アプリコットジャム ピーナッツバター&バナナ
ボンヌママンのアプリコットジャムも乗せちゃお。
いつものピーナッツバター&バナナも、やっちゃお。

幸せの朝ごはん。
あと数日は、こういうことができる。

朝食でスープと一緒に、っておすすめの食べ方として書いてあったから、スープを用意する日も作りたい。



タカキベーカリー 石窯モーニングフランス with トマトスープ
というわけで、翌日、つくった。

家にあるありったけの種類の野菜を入れた、トマトスープ。

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス トーストして塩とパセリ
こういうときのパンは、焼いてバターを塗って、ちょっと塩とパセリを散らすのがいい。

ハムチーズサンドイッチ
あと、シンプルにチーズとハムを挟んだサンドイッチもやった。最高。

「石窯モーニングフランス」原材料名と栄養成分表示(カロリー)

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス 原材料名 栄養成分表示
原材料と栄養成分表示は、こんな感じ。
タカキのパンは、添加物がずらずら書いてあったりしなくて、安心。

他にもタカキベーカリーのパンは、わりとアレンジしてような使うパンも多いから、イマジネーション広がるのがいいところ。

カスクートも大好き。お手頃だし。
あんことバター挟むと最高だよ。

レモンブレッドも好きだったな。
フレーバーの織り込まれているミニブレッド系は、焼いてバター塗るだけでご馳走。

あ〜他のももっと食べたくなってきた。
みんなで食べよう、タカキベーカリー。

ありがとう。

▲スープにも、カレーにも、パスタにも、便利なトマト缶。最近ちょっと高いけど。ストックしておきたい。