うなんの日記 Written by Unan

ヌテラに塩、かける? どう? アリ?

グルメ 日記

ChatGPTに、ヌテラの食べ方を聞いたとき(以前の日記「ChatGPT提案レシピ「ヌテラフレンチトースト」をやってみる朝」にて)に、「塩をかける」というのがあった。

ChatGPTによるヌテラレシピ
(↑いろいろ提案してくれた中のひとつ。)

“Nutella Toast with Sea Salt”

必要なのは、塩だけ。
これは手軽に試せるから、やってみようか。




ヌテラに塩、かける? どう? アリ?

ヌテラをパンに塗る
用意するのは、バンとヌテラと塩。

南の極み 小粒
ヌテラを塗ったパンに、ちょこっと塩をかける。

それだけ。

ヌテラ 塩
食べてみる。

うん、予想外の味ってわけではない。
チョコレートに塩を入れてるの、よくあるもんね。

つまりそれと、同じことである。
塩チョコレート。

ヌテラ単体の暴力的な甘みだけが押し寄せるのとはまた違って、ひとくちの満足度は、上がった気がする。

ヌテラに塩・・・アリだね

ヌテラ 塩
アリかナシかで言ったら、アリですね。
余裕の、アリ。

塩とチョコレートはいけるって、まあわかってるもんね。

しかし、塩をかけたほうが好みかっていうと、かけなくていいかな、という感じでもある。
ヌテラを食べるときは、ど直球にその甘さを食らいたいからね、やっぱり。

でも気分を変えるのにはいい。
たまにやってしまうと思う。

そういう感じの、よさだった。

教えてくれて、ありがとう。
ChatGPTに、報告しておこう。

ChatGPTによる新たなヌテラレシピ提案
新たなレシピをもらった。
トルティーヤ、買わなくちゃ。

それでは、今度は「ヌテラバナナ寿司」でお会いしましょう。