うなんの日記 Written by Unan

ファミマのお芋掘りに遅刻参加じゃ! おいものパン! 2024!

グルメ 日記

今年も! ファミマのお芋が! 始まっている!

というのに、そもそもコンビニに行かなすぎて、けっこう時間が経ってしまった。

終わる前に、ひとつでも。行っておきたい。

出不精な身体を引っ叩き、なんとかファミマのお芋掘りへ向かう・・・。




ファミマのお芋掘りに遅刻参加じゃ! おいものパン! 2024!

ファミリーマート おいものふんわりもっちパン
そういうわけで、力を振り絞って買ってきた。

今年のおいものパンはこれだ。
「おいものふんわりもっちパン」。

使われているのは、紅はるか。

ファミリーマート おいものふんわりもっちパン
名の通り、もっちり食感と、散りばめられたさつまいものダイスが楽しい。

生地にさつまいもが練り込まれているから、どこをかじっても均一にふわっとしたお芋の甘さでホッとする。

さつまいもといえば王道ペアリングな黒ごまも効いてておいしい。

去年の、芋ペーストのある存在感もサイコーだったけど、今年もいいね。

あー。びっくりするくらい一瞬で食べちゃった。
こういうの、びっくりするくらい一瞬でなくなるよね。

満足した。
ファミマのお芋掘り、パンも本当はこれだけじゃないし、ほかにも色々おいものお菓子出てるから、また機会があれば・・・。

「おいものふんわりもっちパン」栄養成分表示(カロリー)

ファミリーマート おいものふんわりもっちパン 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)はこんな感じ。
製造はお馴染みの山崎製パン。

おいもの季節、ありがとう!
本音を言うと、通年おいもがいてほしい!

さつまいもに、愛を込めて・・・。