うなんの日記 Written by Unan

瓶のパスタソースっていいね〜アルチェネロのアラビアータを食べながら〜

グルメ 日記

パスタを作るとき、だいたいは自分の好きな具材で、シンプルにオリーブ油と塩だけとかで味付けていることが多いけど、たまに市販のパスタソースも使う。
レトルトのやつを、いくつかストックもしている。

日本のレトルト食品って、基本的にハズレなんてなく、どれも美味しい。
しかしその完璧さが、正直「どれを食べても、美味しいと”思わされて”いる・・・」という気分にさせてくる節がある。ないですか?

日本の大量生産食品に、私はそういう気分にさせられがち。
好きだけど! 楽で助かるけど! できれば食べるのはたまにがいいかな、と思う。

あと、しょっぱすぎたりするしね。
(味濃いの、好きだけど、私は高血圧なので怖い!)

その点、自炊だと飽きないのは、味にブレがあるおかげだと思っているのだけど、つまり日常にそういうゆとりが欲しい。

そんなわけで、スーパーで、瓶に入った輸入物のパスタソースが目に入ったとき、たまにはこういうのを使ってみるのもいいかも、と思って買ってみた。




瓶のパスタソースっていいね〜アルチェネロのアラビアータを食べながら〜

アルチェネロ アラビアータ
アルチェネロのアラビアータ。
このソースを温めて少し塩を入れて、茹でたパスタと和えたら、完成。

アルチェネロ アラビアータ スパゲッティ
トマトベースのシンプルな味に、辛さがピリッと効いていて、美味しい。

アルチェネロ アラビアータ
瓶だと、自分の好きな量を使えるのが、かなり良い。
塩気も、自分で調整できるようになっているし。



うーん、でもやっぱり、アラビアータはペンネで食べたほうがいいかも!!

というわけで・・・

アルチェネロ 有機ペンネ
アルチェネロのペンネも買った。
公式の組み合わせだから、間違いないね。

アルチェネロ アラビアータ ペンネ
こうして、オリーブも入れたら、なお良し。
ワインも一緒に飲んだりして。

完璧だ。

コスパでいうとちょっと高めにはなるけれど、たまには輸入もののソースを使ってみるのも幸せだ。

パスタ自体も美味しかったから、また買いたい。
ありがとう。