うなんの日記 Written by Unan

久々のボンヌママン、アプリコットの重みを感じる

グルメ 日記

ギンガムチェックの蓋がトレードマークの、ボンヌママンのジャム。

ボンヌママンを買うのは全然初めてじゃないけど、あらためて、他のジャムと比べたらどのくらい違いを感じるかな、と思って、久しぶりに買ってみた。

ちょうどアヲハタ「まるごと果実」シリーズのあんずを食べ終わったところなので、アプリコット(あんず)を。

なんとなく覚えているうちに、比べてみよう。




久々のボンヌママン、アプリコットの重みを感じる

ボンヌママン アプリコット
テクスチャーは、けっこうゲル状だ。
果肉のかたまりとかは、ほぼいない。

ボンヌママン アプリコット
これが、パンに塗るとき、伸びがよくて気持ちいい。
食パンでも隅々まで均一に塗れますわ。

食べてみると、アヲハタのとは重さがだいぶ違う。
味が濃くて、苦味の層も感じられるような感じ。

ヌテラを塗ったのと一緒に口に入れてみても、いいかも。意外と。どう?

ピーナッツバター&ストロベリージャム(PB&J)よりも、ヌテラ&アプリコットジャムのほうが、いいのではないか。

アメリカのみなさん、すみません。
実を言うと私、フランスの味覚の方が、好きで。

ボンヌママン「アプリコット」栄養成分表示

ボンヌママン アプリコット 栄養成分表示 原材料名
裏面も撮っていたから、一応載せておこう。

ボンヌママンっていうと、マロンクリームもよく見るよな〜。
そう思い出したら、食べてみたくなった。
たぶん、食べたことない、気がするから。(あったらスマン。)

次、出会ったら買ってみよう。
ありがとう。