うなんの日記 Written by Unan

VPNを使っているうちにNetflixでジブリを観まくるんじゃい

サービス 日記

海外旅行の際にNordVPN を使い始めた。

とりあえず1ヶ月間で契約したので、帰国してからもしばらく使うことができる。

せっかくVPNを使えるのなら、やりたいことはやっぱりこれだろう。



VPNを使っているうちにNetflixでジブリを観まくるんじゃい

Netflix ジブリ
Netflixでジブリを観ます。

ええ、海外からなら、見放題ですから・・・。

とりあえずテキトーに、フランスのIPを使って、Netflixを開く。

ちなみに、海外からアカウント作り直す必要とかはない。
日本でつくった、いつも使っているアカウントのまま、ログインしていればよい。

ジブリって私あんまりちゃんと観たことがなくて(「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」だけは何十回も観ているけど)、ほんのちょっとだけコンプレックスを感じていたんだよね。

金曜ロードショーでやっているのを、横目でちょっと流し見するくらいしか、観てこなくて。

ここぞとばかりに、観れるだけ観ようと思う。

と言いつつ契約期間が終わりそうなので、ダウンロードという奥の手も使う

Netflix ジブリ ダウンロード
正直、「せっかくだからジブリ観れるか試そうかな〜」(でもメンドクセ〜な〜)とか思っているうちに、VPNの契約期間が残り3日とかになってしまっていたので、結局3本くらいしか観れなかった。

もう少し、早めに見始めておけばよかった。
そんなのわかっていたことなのに。
でも悔しい。

ということで、奥の手「ダウンロード」も発動してみることにした。

オフラインで視聴可能になる「ダウンロード」機能を使えば、海外IPで接続できなくなっても再生できるのでは、という諦めの悪い、悪知恵発想である。
使えるもんは、使っていけ。

そんで、VPNが使えるギリギリのうちに作品をいくつかダウンロードしておいて、契約が切れてから再生してみると。

インターネット接続していると(日本のIPだと伝わってしまうので)再生できないけど、オフライン状態で開けば再生できた!

Netflixのダウンロードは基本的に7日間有効っぽいので、これで1週間の延命に成功したことになる。

もうちょっとだけ(本当にもうちょっとだけ)、私のジブリ見放題は続くんじゃ。

この方法が使えるなら、VPN無しでも(国によるけど)「海外旅行に行ったときの帰り際にダウンロードしておいて、帰国してから1週間以内のうちに観る」なんてこともできるわね・・・。(追い悪知恵)

根詰めてジブリ観たいときはVPNを使おう

Netflix ジブリ
まー現状、日本国内でジブリのサブスク視聴はできないから、「とにかくジブリ作品をいろいろ観たいな」という気分のときは、VPN接続してネトフリ視聴がいちばん早くて楽でいいわな。

とりあえず、全部じゃないけどこれまで観たことなかった作品も観れて、私のジブリコンプレックスはやや解消されたので、よかった。

ちなみに今回使ったNordVPNというVPN、ストレスフリーでめちゃくちゃ快適に使えたから、またこういう機会があったら使いたいと思う。

購入してみたときの手順とかざっくりとした使い方とかは、以前こちらの記事「NordVPN、暗号通貨で支払いできてありがたかった【超簡単】」で書いた。
(↑前半はクリプト支払い方法の話してるけど、無視してくれ。もちろん普通にクレカ支払いとかもできるので。)

日本でもサブスクで観れるようになればいいのにね、ジブリ。
何はともあれ、NordVPNには1ヶ月間お世話になった。
ありがとう。


» NordVPNの公式サイトはこちら