うなんの日記 Written by Unan

「無限のり」を色んな食べ方で無限に食べる

グルメ 日記

「無限のり」とやらを買った。

亀田製菓の米菓だ。

開けてみたら、個包装にいろいろ書いてあるし、食べ方のおすすめも書いてあるから、それならば、と色々な食べ方をしてみようと思う。




亀田製菓「無限のり」を色んな食べ方で無限に食べる

亀田製菓 無限のり
無限のり、始めます。

まずはちょいと、ふつうに食べる。
うまい。

うどんと「無限のり」

亀田製菓 無限のり うどん
そしたら、「無限のりうどんに乗せるのじゃ」とか言ってくる。

今日、うどんにしようとしていたの、知ってるのか?

無限のり うどん
一口ぶんだけ、無限のり仕様の一杯を用意した。
揚げ玉のような感じで、うまい。

ごま油と「無限のり」

亀田製菓 無限のり ごま油
「ごま油をかけてみよ」とか言ってるので、これもやった。
シンプルに、ちょっとかけるだけ。
ギルティな風味、激増しです。

米と「無限のり」

無限のり 混ぜご飯
米もいいのでは、と、ありものを混ぜまくった米(腹が減って発狂しそうだったので、とにかくそこらじゅうのものを入れた)に、無限のりも追加。

無限のり ねこまんま
後日、ねこまんまにも、無限のりを散らす。

そこまで馴染むわけではないけど(もっと細かく砕いたほうがよかったかな)、海苔の風味と食感のアクセントになって、いい。

蕎麦と「無限のり」

無限のり 蕎麦
最後の1枚。
蕎麦を茹でているときに、これも乗せてみたらいいのでは、と思って、やった。

結果、これが優勝です。

選ばれたのは、蕎麦でした。

なんの具も用意してなくても、無限のりのおかげで、なんか天ぷら蕎麦食ってんのかもな、って錯覚できる。

ありがとう。

おまけ

亀田製菓 無限のり のり神様を探せ
「のり神様」を見つけられるかな。

無限のり のり神様を探せ カニ(かわいい)
カニが可愛い、というのは、見つけました。