うなんの日記 Written by Unan

薄皮グルメシリーズの惣菜パン「たまごぱん」を飲むように食う

グルメ 日記

「薄皮つぶあんぱん」を代表とする、山崎製パンの「薄皮シリーズ」。
これの、惣菜系のシリーズを、はじめて見かけたから、即決で買ってみた。




薄皮グルメシリーズの惣菜パン「たまごぱん」を買ってみた

薄皮 グルメシリーズ 惣菜パン たまごぱん
薄皮たまごぱん。
たまごサンドの、サンドじゃなくて、薄皮パンバージョンだ。

見た目はいつもの薄皮パン。

薄皮 グルメシリーズ 惣菜パン たまごぱん
中には、たまごフィリング!

塩味をわりと感じるな? と思ったけど、パンが甘いから、引き立って感じたのかも。
あと、脳が、「薄皮パンといえば、甘いやつ」と思い込んでいる、その先入観のせいもあるかもしれない。

食感が、外も中もやわやわ〜だから、気がついたら飲むように食べてしまっていたわ。
びっくりした。

たまごサンドと違って、具をこぼしたりしにくいし、パクッとちょっと食べられるのが、いいね!

「薄皮たまごぱん」栄養成分表示(カロリー)

薄皮 たまごぱん 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示は、こんな感じ。
写真ちょっとボケてるな!
夜中に食べながら撮ったから!

薄皮グルメシリーズ

薄皮 グルメシリーズ
ところで、この惣菜系の薄皮パンは、「グルメシリーズ」というらしい。

グルメシリーズには、ほかには「薄皮てりやきハンバーグパン」と「薄皮ナポリタンパン」が今のところ出ている。

どっちだったか忘れたけれど、SNSで「めちゃくちゃうまい」という声を見かけた記憶があるから、これらも出会えたら食べてみたいものだ。

自分の生活圏だと、定番の甘いのしか見かけないんだよな〜。

というか、薄皮パンが5個入りから4個入りになったのをニュースでは見ていたけど、変わって以来はじめて買ったかも。
もっと向き合ったほうがいい。薄皮パンに。

いま、公式サイトを見ていたら、新商品の「薄皮チーズカスタードクリームパン」ってのを見つけて、かなり気になる。
キリのクリームチーズを使っているらしい。
チーズに目がない私、これは気になりすぎる。

どこかで出会えますように。
ありがとう。