うなんの日記 Written by Unan

これで助かる夏の命がある…天然水「うめソルティ」うますぎ

グルメ 日記

4月の半ば、すでに外は春を忘れてグッと暑くなり、いきなりの発汗に命の危機を感じたころ、私がコンビニで手に取ったのが、これだった。




これで助かる夏の命がある…天然水「うめソルティ」(うますぎ)

サントリー天然水 うめソルティ
サントリー天然水の「うめソルティ」である。

これが、急速に水分を失っていた身体に、衝撃でしてね。

なんとも、うますぎる。
命も助かったし。

味としては、ダイドーの「梅よろし」。
あれを、より飲みやすくしたような感じ。

「梅よろし」が、味わうタイプなら、「うめソルティ」は、めちゃくちゃゴクゴクいけるタイプだな。

うめソルティには、私は今年はじめて出会ったのだけど、どうやら2019年から出ているようだ。
みんなは知っていたのか?
気温が上がれば、こいつが我々を救いに出動してくれている、ということに。

悔しい。
でも、出会えてよかった。

そういえば私って、夏になると精神的にはかなり元気が出て、「夏! サイコー! やったー!!!」という気持ちになるんだけど、振り返ってみると、2年に1度は軽い熱中症に襲われている。

これ、今年気が付いたんだけど。
考えてみたら、あのときのあれも、熱中症だよな、って。いまさら。

私はよく発汗するから、水分や塩分の補給が間に合っていなかったのかもしれない。
気分は元気でも、どうやら身体は、夏にめっぽう弱いらしい。

だから、これから夏、外を歩いていて枯れ果てそうになったときには、これ。
思い出して。うめソルティの存在を。

きっと助けてくれるから・・・。

栄養成分表示(カロリー)

サントリー天然水 うめソルティ 栄養成分表示 カロリー 塩
熱中症対策用の、塩分量になっている。
うまいからといって、糖分や塩分の摂りすぎには注意を。

ゴクゴク飲みまくるのは、暑い場所で動いたりしてたくさん発汗したときだけにしよう。

サントリー天然水、うめソルティ、ありがとう。
助かった。
これからも、助かろう。