うなんの日記 Written by Unan

セブンイレブン×サントリーのお手頃ビール「THE BREW」を飲む

グルメ 日記

セブンイレブンでお酒の棚を見ていたときに、目に入ったやつ。

セブンプレミアムのマークが入っていて、安い!
350mLで、1本156円(税込)だ。

なんか、2種類あるから、安いしどっちも買ってみるか。

という感じで買ってきたビールを飲む日にする。
(正確には、ビールじゃなくて新ジャンル。)

なぜなら、給湯器が壊れかけていて、今日も風呂に入れるかどうか不安を抱えながら、管理会社に連絡したりなどしてストレスで心が休まっていないので。

紅茶とか飲んで、ホッとしてみようとしてもダメだった。
今日はふつうに給湯器の機嫌がよくて風呂に入れたので、とりあえず今夜は安心して、アルコールでリラックスしよう。

というわけで。




セブンイレブン×サントリーのお手頃ビール「THE BREW」を飲む

セブンイレブン サントリービール THE BREW ザ・ブリュー
これ、2本の違いを全く見ずに、好奇心と勢いだけで買ってきたのだけど、家に帰ってよく見てみると、「糖質ゼロ」かどうかの違いっぽい。

THE BREW セブンプレミアム サントリー 糖質ゼロ
白いほうが、糖質ゼロ。
糖質を気にしている人は、こっちだね。

カラムーチョにんじん with THE BREW
カラムーチョとにんじんでつまみをこしらえたので、これで飲むことにする。

とりあえず、「糖質ゼロ」を。

THE BREW セブンプレミアム サントリー 糖質ゼロ
糖質ゼロのビール類でいうと、私はアサヒのスタイルフリーが好きで、箱買いしていた時期もあったくらいなので、正直あっちのほうが好きかなと思ったけど。

手っ取り早く、安く、ビール的なものでアルコールを摂取したいときには、いいかも。
セブンイレブンはどこにでもあるし。
苦味もライトかつ鋭めに感じた。



すいません、自分、もう1本いいっすか。

1本だけ飲んで終わろうかと思ったけど、せっかく気分がいいし、もう1本のほうも開けてしまおう。

あすけんの数値も、余裕あるし。
いいよね、私の精神のために。こういう日があっても。

THE BREW セブンプレミアム サントリー
というわけで、糖質ゼロじゃないほうも、開けてみた。

THE BREW セブンプレミアム サントリー
こっちは、糖質ゼロのやつよりも、少しまろやかな気がする。
苦味もすこし丸くなった感じ。

美味しさでいうと、やっぱりゼロじゃない、こっちのほうがいいかな、という気がする。
もう、酔っているので、判断能力にやや懸念はありますが。

ていうか、今なんとなく「the brew」って検索してみたら、BALMUDAのコーヒーメーカーばっかりヒットした。

これ。

コーヒーメーカーってのが家にある暮らしなんて、ちょっといいよなあ。

コーヒーミルなら、うちにもあるぜ。
手動でガリガリするやつ。

最近は、粉に挽かれた安いやつばかり買ってしまって、出番があまりないけど・・・。

・・・すまん、コーヒーの話になってしまった。
酔っ払っていて収拾がつかなくなりそうなので、早めに終わろう。

セブンイレブン サントリーTHE BREW ザ・ブリュー 栄養成分表示 カロリー
セブンイレブン サントリーTHE BREW ザ・ブリュー 糖質ゼロ 栄養成分表示 カロリー
カロリーとかは、それぞれこんな感じ。
度数は、ふつうのが5%で、糖質ゼロが4%と、ちょっと違う。

「THE BREW」は、青い缶がふつうのやつ、白いのが糖質ゼロ。
とりあえず、それだけ覚えておいて。

個人的にはふつうのやつのほうが好きだったと思うけど、糖質を気にする人は白がいいね!

THE BREW セブンプレミアム サントリー 空き缶
そういうことで。
ちんたらしていたら酔いが覚めてきている気もするので、終わりにします。

安く飲めてよかった。
ありがとう。

カラムーチョにんじんの記事もよかったら読んでいってや〜。
» カラムーチョとにんじんとマヨネーズのやつで、晩酌にする夜