うなんの日記 Written by Unan

最後かもしれないから丸の内TOEIでスラムダンク復活上映を締める

日記

東映の直営劇場、丸の内TOEIは、来年2025年夏を目処に閉館してしまうらしい。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、今後も映画館での上映をしていきたいということだから、映画館で観るチャンスはきっとまたあるだろうと期待するけれども、でも、丸の内TOEIで観ることができるのは、これがラストチャンスの可能性もある。

ほかのラージフォーマットに行くか迷いもしたが、せっかくだし、最後はここで締めることにしようか。




最後かもしれないから丸の内TOEIでスラムダンク復活上映を締める

丸の内TOEI
というわけで、行ってきた。
最終日、雨もぱらつく中だったけど、スラムダンクという作品、この映画を愛する人たちがここに集まっているのだと思うと、こうして劇場に足を運ぶ意義を感じる。

DVD(Blu-ray)だって出ているし、何度も観ている人は買って持っているだろうし、それでもわざわざ劇場に集まるんだ。

そしてもちろん、今日が初めての鑑賞だという人もいるはずで、そういう人が映画館でこの作品に出会えるようにするためにも、私も微力ながらまた何度だって映画館に出向くのである。
繋ぎ止めていきたいですから、できるだけ、一生。

THE FIRST SLAM DUNK 2024 復活上映 ラバーバンド
最終日だったけど、THANKSプレゼントのラバーバンドも、もらえた。
前回行った映画館はもうなかったから、最終的に手元には2つになった。

THE FIRST SLAM DUNK ムビチケ 2024 復活上映
今回の復活上映は週1ペース(去年まで上映されていたときと同じペースだな)で行ったけど、行ける日が毎回たまたま割引デーに当たってしまい。
持っていたムビチケを最後まで使わずに温存していたのだが、しかし結局この日もファーストデーだったから、どこで使っても同じだったな。笑

ありがとう、丸の内TOEI

丸の内TOEI THE FIRST SLAM DUNK
というわけで、この劇場で私がTHE FIRST SLAM DUNKを観るのは、最初で最後だったかもしれない。

・・・とか言って、来年また、最後に上映したり、なさいませんか!?

ちょっと期待もしますが、でもひとまず。
お疲れさまでした。
今年もアツい夏を、ありがとう。

私の復活上映2024の記録