今夜はゴーヤと、プレモル「凉の音エール」で晩酌にするわ
晩酌のお時間です。
今日は、プレミアムモルツの「香るエール」シリーズから、限定の「涼の音エール」を、飲みます。
今夜はゴーヤと、プレモル「凉の音エール」で晩酌にするわ
今日もまた、ゴーヤチャンプルーを作りましたのでね。
冷蔵庫に冷やしていたビールを持ってきたわけです。
2024夏の限定。
そんで「すずのね」と読むらしい。
「りょう」の「おと」って書いて、変換してたわ。ここまで。
すいません、飲みながら書いているから、ふつうに酔っている。
酔った状態で書くなよ、という話だけど、これがライブ感ってやつだから。
筆も進むし。
いつもの5倍速くらい。
常にアルコールをちょっと入れておいたほうがいいんではないか?
ところで今は、こういうことになっている。
箸も進んでいるので、ゴーヤおかわり持ってきた。
作ったときなら、おかわりし放題というメリットがあるから。
(一度にたくさん作るから、残ったのは翌日以降のランチとかになる。)
ああ、宇多田ヒカルのアルバムを流しながら、これを書きながら食べながら口ずさんでいた(酔っ払いのマルチタスク)のだけど、声が出なくなってきた。
そして外は、嵐の空気が強まってきている。(現在、台風が接近中だ。)
・・・それはそうと、ビールの味の話に戻るか。
今日のメイントピックは、「涼の音エール」なのだから。たぶん。
プレモル「涼の音エール」の、酔っ払いによるレビュー
爽やかさのある香りに、やわらかな口当たりと、舌に残る程よい苦味。
最ッ高〜・・・。
ビールは、エールが好きやねん。正直。
喉ごしのゴクゴクもいいけどさ。
このもったり感も、ええやん?
コンビニで買える手軽さで、これが手に入る世界に感謝。
あとさ、ゴーヤチャンプルーも、この前よりもちょっと上手くいったかもな。
前回は、久々だったし。
ゴーヤ薄めに切って、ちゃんと塩揉みしたからな。
余分な苦味もなくて。
ちなみにレシピは以前、この記事「今夜はゴーヤチャンプルーをつくって晩酌なり【レシピ】」に書いた。
夏は、ゴーヤチャンプルー食べて、ビールでも飲んで。
(今回もオリオンビールじゃなくてゴメン。)
ロング缶だと、より一層幸せになれます。
そういや今更ながらこれ、夏季限定だけど、まだ売っているのかな。
・・・スマン、8/20から「茜色エール」という秋の限定がすでに発売されているという情報を見つけてしまった。
もうないかも。
ま、期間限定でもそうじゃなくても、たまにはこうして「香るエール」シリーズを買ってみたりとかしたらいいさ。ね。
ここまで酔っ払いの拙文にお付き合いいただいた方がもしいれば、ありがとう。
ごきげんよう。