うなんの日記 Written by Unan

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター見参! 塩!

グルメ 日記

マイプロテインのピーナッツバターを使い切ってしまった。

買ったときは、1kgなんて使い切れるか、不安だったのに。
(買ったときの日記はこちら→「マイプロテインのピーナッツバターを買ってみた」)

マイプロテイン ピーナッツバター 容器 空!
ご覧の通り、使い切るまで使ったら、ピーナッツバターのある生活が馴染みすぎて、無いという状態に耐えられなくなってしまった。

3ヶ月くらい、ほとんど毎日、食べてきたものね・・・。

ちょっと我慢しようかと思ったけど、もうなんでもいいから買うことにした。

というわけで。




SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター見参! 塩!

SKIPPY スーパーチャンク ピーナッツバター
選ばれたのは、スキッピーでした。

一度くらいは買ったことがあるような気もするけど、忘却の彼方なので、初めましての気持ちで、開封する。

Nice to meet you, Skippy!

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター
スーパーチャンクタイプなので、ピーナッツの大きい粒が入っている。
食べ応えがあるから、私はチャンキーなのが好き!

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター
トーストに塗る。

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター トースト
そしてテキトーにきび砂糖を撒き散らすのが私流である。
サイコーのおやつ、もしくは朝食である。

本当は、この上にバナナを乗せたい。
家になかったので、我慢する。

最初だしね。
シンプルにスキッピーの味を見る。



う〜ん、案外、塩気があるね!

そう、SKIPPYは塩と砂糖が入っている。
前に使っていたマイプロテインのは、ピーナッツ100%だったから、だいぶ味の差を感じる。

マイプロテイン ピーナッツバター 原材料 ピーナッツ100%
↑これ、マイプロの。
“Peanuts (100%)”の文字が眩しいぜ!

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター
↑これ、スキッピーの。
原材料名&栄養成分表示(カロリー)。

正直言うと、マイプロのピーナッツバターが恋しい!

けどスキッピーの入手しやすさとコスパの観点から言うと、文句はない!

なんにせよ、1.36kg(抱き抱えがいのある重さ)なので、また3ヶ月くらいはこれと付き合っていくことになる。

よろしくお願いします。
次はまたマイプロに戻るかもしれませんが。
しばらくの間、助けられます。
ありがとう。

▲大容量はコスパがいい。なんだかんだ、使い切れるし。日持ちするし。ピーナッツバター、買うなら大容量だ!

おまけ

SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター バナナ トースト
翌日はバナナを買ってきて、乗せた。
やっぱこれだね〜。