うなんの日記 Written by Unan

朝5時にサッポロ一番しょうゆを食べる自由な暮らし

グルメ 日記

最近、睡眠時間が短い。
だいたい5時間で、目が覚めてしまう。

集中力も欠けている気がするし、起きている時間が長いと食事回数も増えてしまうし、これが続くとあんまりよくはない。

一旦、8時間くらい寝たい。

そう思って、昨晩は23時に就寝してみたのだけど、朝は4時前に目が覚めてしまった。

また、きっかり、5時間じゃん。

連続5時間しか眠れない仕様になったらしい。
仕方ない、そういう時期もある。

とりあえず起き上がって、寝る前に仕込んでおいたオーバーナイトオーツを食べる。

あと、この頃、深夜の袋麺への渇望があったので、食べてしまおうかな。
朝だけど、まだ外は真っ暗だから、深夜とも思える。

ストックを漁り、出てきたサッポロ一番のしょうゆ味を。
いただきます。




朝5時にサッポロ一番しょうゆを食べる自由な暮らし

サッポロ一番 しょうゆ味 茹でているところ
麺を茹でる。卵も落とす。

そろそろかな、って思ったら、タイマーついてない。

時間、測るの完全に忘れていた。
勘で引き上げる。

サッポロ一番 しょうゆ味 特製スパイス
特製スパイ(ス)。
何かと思ったけど、胡椒やね。

サッポロ一番 しょうゆ味 with 卵
完成。
鍋のままでいい、っていうか、むしろ鍋のままがいい。

水の量はひたひたでやってしまうので、スープが全然見えないね。
これが私の生きる道。



食べ終わって、ルイボスティーを飲みながらこれを書いているのは、6時。

ちょうど「無の温度」といった気候で、日光もまだ直接は差し込まぬのが良くて、久しぶりに窓と、レースカーテンまで全開にしている。
気持ちがいい。

・・・満腹で眠くなってきた。
長く眠れない時期なら、睡眠は分割でもいいか。

それではさようなら。

追記


残ったスープを使ってチャーハンにしたら優勝しました。