うなんの日記 Written by Unan

ファミマ限定ビール〈リフレッシュ〉セゾンで晩酌の夜

グルメ 日記

ファミリーマート限定で販売されているらしいビール、〈リフレッシュ〉セゾン、というのを買ってみた。

・・・正直、これ、10日以上前のことなんで、今更書くか迷うよね。

でも、ちょっとだけ、飲んだそのときのメモが残っているし。
写真も、撮ってあったし。

載せとこ。
俺の晩酌を、見ていけ。




ファミマ限定ビール〈リフレッシュ〉セゾンで晩酌の夜

ファミリーマート 限定ビール リフレッシュ セゾン
ファミリーマート限定ビール。

ファミリーマート 限定ビール リフレッシュ セゾン
「セゾン」とは、(〜以下画像内参照)ということらしい。

ファミリーマート 限定ビール リフレッシュ セゾン
色もきれい。
そして確かに、輪郭のくっきりした苦味の中に、フルーティーさと甘さを感じる爽やかな味。

フルーティーなビールは好きだ。
おいしい。

セブンイレブン 国産豚もつ煮込み
ついでに、豚もつ煮込みも用意した。
これはセブンイレブンで、チグハグでごめん。

もつ煮込みとビール
こういうことになる。
最高ですね。

もつ煮込み おじや
最後は、ちょっと糖質を摂りすぎかと思いつつも、残った汁に米をつっこんで〆のおじやみたいにした。
最高でございましょう。

写真供養記事になってしまった。
でもまあ、このブログ自体が、半分そういう役割だしな。もはや。

今この写真を現像したところ、時刻的にどうやらバスケを観ながら飲んでいたみたいだ。
そりゃ最高だったな。

もうオリンピックも終わり、シーズンが始まるまでも少し時間があり、バスケを観ているだけの人間からしたら暇な時期だから、今のうちに書きたい記事を消化しておこう・・・。

先月行った旅行の振り返り日記とかも、一生懸命書いている。
今月中、いや来月の頭くらい・・・には、一区切りさせる。

あと、もはや毎月お金を払うだけになっている、薬膳コーディネーターの勉強も、やらねばならない。
まだあわてるような時間じゃない、とはいえ、受講の期限はあるからね。

ああ、やることがあと126個ある。
なんとかしよう。
なんとかします。
未来の私がきっと。

たまには酒飲みつつ。
いや、今日も昼からワイン飲んだが。

やっていこう。
ありがとう。

▲爽やかな良い名前と見た目のセゾンだ。