うなんの日記 Written by Unan

【Poilâne ポワラーヌ】パリ土産クッキーでティータイムにする

グルメ 日記

母がフランス旅行に行ってきて、その土産にPoilâne(ポワラーヌ)のクッキーをくれた。

Poilâneは、パリのパン屋さん。
クッキーも人気みたい。

さ、せっかくだから紅茶も用意して食べよう。

【Poilâne ポワラーヌ】パリ土産クッキーでティータイムにする

Poilâne ポワラーヌ クッキー
見た目、口当たり、味、どれをとっても素朴だな〜〜〜〜。
ザ・シンプル。

小麦粉、バター、砂糖、卵、しか使っていないらしい。

この素朴な甘さとバターの香りが、ついもう1枚と食べたくなる。

シンプルほど、いいよね。
去年あたりから、どんどんそういう気持ちになっている。

たまにジャンクなものを楽しむためにも、日常はシンプルな素材を食べていたい。
そういう気持ちが、あります。

シンプル is ありがたい。

とりあえず、このクッキーは大切にちょっとずつ食べようと思う。
おいしかった。ありがとう。

おまけ

Poilâne cookies
Poilâneの公式サイトを開いたら、クッキーから挨拶された。
めちゃくちゃ可愛い。いいよ。受け入れます。

▲好きな紅茶。アールグレイ。コスパ良し。