うなんの日記 Written by Unan

期間限定のポッキー「チョコミント」味に、ありがとう

グルメ 日記

「人気を二分する」といえば、きのこたけのこ論争か、チョコミン党のことになるかと思いますが、今回は後者の話をする。

チョコミント味のポッキーを買ったので。
(経緯はこっちの記事にちょっと登場している。)

期間限定 ポッキー チョコミント味

開封前の写真とか撮るの忘れた。
さっそく開けちゃっててごめん。
早く食べたかったんだね。
仕方ないな、いいよ、さっと食べなされ。 




期間限定のポッキー「チョコミント」味、実食の巻

期間限定 ポッキー チョコミント味

ミントのスーッと感からの、ザクザクと入ってくるカカオプレッツェルの香ばしさ。
1本食べるごとにこれが繰り返されて、なんともうれしいな。
おいしい。

書きながら食べていたら、先に食べ終わってしまった。
おいしかった。

じっくり味わうというより、チョコとミントのシナジーを直感で拾い上げる、そういった食べ方がいいということかもしれない。
口内を爽やかに駆け抜けていくミントが、そう言ってる。

期間限定なので、チョコミントお好きならば早めにコンビニなどへgoしてください。
食べておいてなんだけど、いま私は減量中だから、残り1袋を大事に取っておくことにする。

余談だが、私の中の定番チョコミントは、アンデスのクリームミントというチョコレート。
輸入菓子を置いてる店で、わりと手に入る。
たま〜にしか買わないが、幼き頃の思い出あり、好きなチョコレートだ。
ここからチョコミント好きが始まっている。

おかげでポッキーのチョコミント味も楽しめた。
チョコミントに、ありがとう。