うなんの日記 Written by Unan

本日のお口直し 〜期間限定ピノ「クリーミーチョコミント」〜

グルメ 日記

こんにちは、チョコミントです。
前回「くらえ! セルフチョコレートクラッシュ!【チョコミントアイス】」に引き続き、チョコミントアイス、やります。




本日のお口直し 〜期間限定ピノ「クリーミーチョコミント」〜

ピノ クリーミーチョコミント
ピノだ。

何年ぶりか分からんくらい、久々に買った。
なんか、形違うのあったらラッキー、みたいなの、あったよね。
ぜんぶ丸だった。
あれ、なかったっけ、星だかハートだか、そういうの。

まあ、いいか。
それはそうと、ちょっとこれ、見てくださいよ。

チョコミントって、おいちい
「チョコミントって、おいちい」

うるせえな、と思いました?
私は思いました。

さて、素直な感想を言って満足したところで、食べよう。
本題はキャッチコピーではない、アイスなのだ。

外見は、ふつうのピノと変わらぬ、ミルクチョコ。
中は、綺麗なブルー色のミントアイスになっている。

ピノは一口サイズだから、食後の口直しの気持ちで、1、2個だけ口に入れられるのがいいね。
ミントだから、スッキリ。
甘さもさっぱり上品めな感じする。

チョコ部分はコーティングのみで、中身はチョコのいないミントアイスだから、口に残る爽やかさが強いのかも。
軽やかだけど、鋭さも感じるミントって感じする。

なんか、口内の高いところにいる。
わかる?
わかったらすごい。
気になったら食べてみて。

栄養成分表示

ちなみに種類別は、「アイスクリーム」。
栄養成分表示(カロリー)は、こんな感じ。

ピノ クリーミーチョコミント 栄養成分表示

箱の裏にも、種類別アイスクリームの説明があって、こだわりを感じる。
後味スッキリだけど、クリーミーさで1粒の満足も叶える。
その努力に、ありがとう。

以下余談:ピノのほかの限定味が気になってしまった

今これを書きながらピノの公式サイトを見ていたら、コンビニ限定で「ストロベリーチーズケーキ」味が出ているということを知ってしまった。

ごめん、正直、「チョコミント」と「チーズケーキ」を並べて、どちらか選べと言われたら、ほんとごめん、チーズケーキ、いきたいかも。

スイーツ関連の「チーズ」の文字に、完全に目がない。
全国のいろんなチーズケーキ、食べるのもやってみたいんだ。

今ちょっと、ほんと〜〜〜に金がなくってね、ケーキ買うならご飯買いたいなってどうしても思っちゃうからね、もうちっと余裕が出たらやるわね。チーズケーキの会。