うなんの日記 Written by Unan

ピーナッツバターとジャムでサンドイッチ(PB&J)にする日

グルメ 日記

アメリカの子のおやつとかで定番らしい、ピーナッツバターとジェリー(もしくはジャム)のサンドイッチ(通称、PB&J)。

最近の私、ピーナッツバターを塗ったパンと、いちごジャムを塗ったパンを、それぞれ一切れずつ朝食に用意していることがあって、別々で食べていたんだけど。

これ、合わせたらPB&Jってコト?!

と気がついたので、やってみる。




ピーナッツバターとジャムでサンドイッチ(PB&J)にする日

ピーナッツバターといちごジャム PB&J
今回使うのは、こちらのジャムとピーナッツバター。
焼かずの食パンでやってみる。

ピーナッツバターとジェリー(ジャム)のサンドイッチ PB&J
半分に切って、半分にピーナッツバター。

ピーナッツバターとジェリー(ジャム)のサンドイッチ PB&J
もう半分に、いちごジャムを塗る。

で、合わせる!
(バナナがあったんで、ついでに挟んでみた。)

PB&J 完成!

ピーナッツバターとジェリー(ジャム)のサンドイッチ PB&J 完成
完成。

実食。

ウケる。

このコンビネーション、すごい。
いちごジャムが、途端にめちゃくちゃチープな感じになった。

なんか、これをやるならいいジャムは使わないほうがいい気がする。気持ち的に。
もったいないかも。チープになっちゃうから。

合うか合わないかで言ったら、ぜんぜん嫌ということはないが、別々で食べたほうが、美味しいと思うんですけど、どうですか。
でも、食べ続けていたら、ハマるのかな・・・。

ピーナッツバターとジャムをたっぷり塗れば、一食でエネルギーをガツンと摂れるので、とにかくカロリーが必要な子どもには便利だね。
用意するのも、すげーラクだし!

ジャムは、いちごじゃなくてブルーベリーとかも、よさそう?
ほかのジャムを買った日には、またやってみようかな。

おもしろかったから、一度はやってもいいかもしれない。
ハマったらヤバいかも。
食べすぎ、カロリーには注意を。

PB&J、ありがとう!

余談。
午前中にピーナッツバターを食べると、満腹感が続いてけっこういい感じ。
良質な脂質で、ヘルシーにエネルギーを摂ろう。

追記

ブルーベリージャムでも、やりました。
» THE SECOND PB&J(ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ)