うなんの日記 Written by Unan

夏のヌテラでしか得られない幸福がある(特に開封直後)

グルメ 日記

ヌテラ、食べてますか。

私にとっては、家にヌテラが存在しない時間が存在しない、と言って差し支えないほど、ヌテラは必須アイテムである。

20年以上、そうなのである。

そんなヌテラとともに四季を過ごしていると、彼のいろんな面を知ることになる。




夏のヌテラでしか得られない幸福がある(特に開封直後)

nutella ヌテラ
ヌテラというのは、チョコレートのスプレッドである。

チョコレートなので、当然、温度が高いと溶けてゆるくなる。

つまるところ、夏場のヌテラ(特に開封直後の状態)のなめらかさは、異様なほどであり、それが私を興奮させるのは容易いことである。

・・・つい、英語を翻訳した日本語、みたいな文章になってしまった。

しかしながらそれほどまでに、夏の、開封直後のフレッシュなヌテラと、冬の、開封後しばらくして乾燥も進んでいるヌテラとでは、まるで別人。

そりゃあ固まっていたって味はおいしいに決まっているから、問題ないけどね!!!

どんな姿だって好きさ。

ただ、夏のとろっとろは、パンに塗るときに便利だからね。
口当たりもいいし。

それで、うれしいのさ・・・。

夏場に買うヌテラと、冬場に買うヌテラ、君もあらゆるヌテラの表情を楽しんでみては、いかがだろうか。

新しいヌテラを開封して、テンションが上がってしまった。

ラブ、ヌテラ。
いつだって。
ありがとう。