うなんの日記 Written by Unan

辛! うま! ふるる冷麺、な昼【ビビン冷麺】

グルメ 日記

なんとなく目についたので、買ってしまった。
「辛ラーメン」で有名なメーカー、農心が出している、冷麺だ。

美味しそう。
夏だしね。冷たくて辛いもの、食べたい。

食べよう。




ふるる冷麺「ビビン冷麺」でお昼にするぞ

ふるる冷麺 ビビン冷麺 茹でるところ
乾麺と、タレが入っているので、まずは麺を茹でる。

丸く固められた乾麺って、愛用しているこの鍋(ミルクパン)にだいたいジャストフィットで、気持ちいいんだよなぁ〜。

などと思いながら、吹きこぼれないよう、ひっつかないよう、混ぜながら3分経過。

ふるる冷麺 ビビン冷麺 のタレ
麺を茹で終わり、冷水で締めたら、この真っ赤に染まった油を、麺の上に慎重に絞り出して混ぜる。

それから、ここに乗せたいなと思うもの(ゆで卵、きゅうり、キムチ)を乗せて、完成。

ふるる冷麺、完成

ふるる冷麺 ビビン冷麺
いただきます!

辛い! うまい!

そういや、いまいち噛みきれず、ツルツル飲み込んでいく感じ、冷麺だ〜、と思い出した。
ひさびさだったわ、冷麺。

この商品のブランド名の「ふるる」ってのも、「スルスル、チュルチュル」って意味の、韓国語の擬態語らしい。
名は体を表す。

辛ラーメンほどの強さじゃないけど、本格的な辛味。
辛さにとくべつ強いわけではない私も、ちょうど美味しく食べられる。ベスト。

添えたのが日本の甘い浅漬けキムチだから、ちょっと経由して戻るたびに、恐れ入りますという気持ちになる。
そういう深みのある辛さ。

唇を赤く染め、鼻を垂らし、血管が轟々と流れるのを感じながら、食らう。

しっかし量多いな!
2/3食べて、すでに満腹になってきちゃったぜ。
満腹中枢がノックダウンされる前に食べ切れ!

ほ。

うまかった。

ふるる冷麺の栄養成分表示(カロリー)

ふるる冷麺 ビビン冷麺 栄養成分表示 カロリー

ちなみに、栄養成分表示。
炭水化物、100g超え、エグいす!!!

糖質を一気に摂りすぎて、完全に、眠い。
食べたあとすぐに予定があるってときは、気をつけたほうがいい。

せっかく摂ったので、このあとリングフィットをガッツリやって、筋トレのエネルギーとした。
おいしかった。ありがと冷麺。