うなんの日記 Written by Unan

ミスドの秋2024、さつまいもドとくりドを食す

グルメ 日記

秋だ!!!!!

いも、くり、かぼちゃ。
来ましたね、この季節が。

実際、外は蒸し暑くて、ちっとも秋なんかじゃないやい、って感じだけど。

ミスタードーナツの秋が始まったから、行ってきた。




ミスドの秋2024、さつまいもドとくりドを食す

ミスタードーナツ さつまいもド くりド 2024
今回購入したドーナツは、2種類。
「さつまいもド 塩バタークリーム」と「くりド エンゼル&和栗あん」だ。

さつまいもド(ブリュレ)は去年も食べたけど、くりは初めましてだ。

さつまいもドからいってみよう。

実食。

さつまいもド 塩バタークリーム

ミスタードーナツ さつまいもド 塩バタークリーム
生地は、しっとり濃厚〜。
去年の記憶は忘却の彼方なんだけど、こんなにねっとりな印象ではなかった気がする。
いいね、これ。

そんで、バター、これが背徳の味・・・ッ。

ミスタードーナツ さつまいもド 塩バタークリーム
カリカリしたやつ(砕かれた芋けんぴ)が乗っているのが、食感も楽しくていい。

くりドもいってみるか。

くりド エンゼル&和栗あん

ミスタードーナツ くりド エンゼル&和栗あん
見た目よりチョコ部分が案外多く、主張強めに感じる。
チョコ部分をかじると中身がホイップクリームの部分にあたるから、実質チョコクリームドーナツだ。

ミスタードーナツ くりド エンゼル&和栗あん
しかし、中央の栗ペーストにたどり着くと、濃厚な味で、完全に支配権が栗に移る。
形勢逆転。やっぱり栗だ。

これ、1個で2種類のドーナツを楽しめた気分になれて、得かも。

さつまいもドとくりド、どっちもおいしい

これが正解な気がしてこの2種を選んだけど、やっぱり正解だったのでは。
どっちも濃厚甘々なので、満足すぎる。

甘くない飲み物があったほうがいいよ。

ミスタードーナツ アイスロイヤルミルクティー
普段はコーヒーばかり飲んでいるけど、ミスドではいつもロイヤルミルクティーを頼んでしまう。

さ、こうして今年もミスドの秋を完了できてよかった。

秋、最高。
ありがとう。