うなんの日記 Written by Unan

【めんこいな】大事に取っておいたりんごジュースの期限がきたから飲む

グルメ 日記

以前、友人へのプレゼントとして秋田の名産品などをお取り寄せしたのだが、そのときついでに自分用にもいくらかまとめ買いしていたものの一つ、りんごジュース。

10個入りのものを購入して、いくつかは友人にあげて、ほとんどはすぐに飲んで、美味しかったから最後の一つだけは冷蔵庫に大事に取っておいた。

しかし別れの日は来る。
いや、自分の体内に入るのだから、言うなれば出会いかもしれない。
まあとにかく、時の流れは避けられない、つまり賞味期限が来てしまった。
だから、最後の一つを飲む。




大事に大事に取っておいた、「めんこいな りんごジュース」の期限がきたから飲む日

秋田 めんこいな りんごジュース 箱

届いたときの箱も可愛かったんだ、これ。
「めんこいな」の名に恥じぬ、文字通りの可愛さ。
可愛かったから、なんか捨てられなくて取っておいている。

コイツはなんでも取っておく癖があるな。
私の部屋はハムスターの頬袋よりも飽和状態だぜ。

それはそうと、このりんごジュース、美味しかった。

秋田 めんこいな りんごジュース

ストローが付属していたので、冷やしたのを口を少しだけ切って、そのままストローを挿して飲む。
「ほっぺちゃん」の脳天を破ってしまって、ごむぇん。

りんご100%のお味。
美味。
幸。

パウチになっているので、そのまま冷凍庫に入れて、凍らせて食べても良し。

楽天市場で買ったのだけど、改めてレビューを見てみたら、「凍らせてお弁当の保冷に」という声があり、なるほど、夏場にはすごくいいじゃん! と感心した。

自分で日常的にストックするには、私にとっては贅沢ゆえ、大事に大事に飲んだけれども、また人に贈るようなチャンスがあれば出会いたい。

箱ごと贈っても、可愛いしね。
ちょっとしたギフトにしてもいいと思う。

秋田のりんごに、ありがとう。