うなんの日記 Written by Unan

マルちゃん焼そば塩のアレンジでカルボナーラにした結果→美味い!

グルメ 日記

マルちゃんの焼そば(チルドで3食入りで売っているやつ)って、たまに買うのだけど、なぜかいつもソースのを買っていた。

というか、塩があるって、知らなかった。

塩、あるじゃん・・・!

存在を見つけたから、試しに買ってみた。
まずはふつうに、作って食べる。

マルちゃん 焼そば 塩
うまい。
ふつうに、うまい。
マルちゃんの安心感。

・・・と、1食目を作ったときに、袋を見て気が付いたことがある。
オススメアレンジとして、カルボナーラのレシピが書いてあるのだ。

このままで完成されているし十分だけど、見ちゃったからには、やってみるか。

あと2食あるし。
気になるし。
簡単そうだし。

そういうわけで。




マルちゃん焼そば塩のアレンジでカルボナーラにしてみる

マルちゃん 焼そば 塩 アレンジ カルボナーラ
袋に書かれたレシピは、この通り。

具材いろいろかいてあるけど、カルボナーラにするなら、ベーコンだけで良くね? と思ったので、具材については無視して、ベーコンオンリーでいきます。すいません。

マルちゃん 焼そば 塩 アレンジ カルボナーラ 材料
やることは、普段の焼きそばを作るときと特に変わらない。
水を入れるところを代わりに牛乳にするのと、最後に溶き卵を絡めるだけだ。

調理過程の写真を撮るまでもなく、出来上がってしまった。

マルちゃん焼そば塩アレンジのカルボナーラ完成

マルちゃん 焼きそば 塩 アレンジ カルボナーラ 完成
粉チーズと黒胡椒をかけて、完成。
見た目が完全にパスタになったので、無意識にフォークとスプーンを用意してしまった。

一応、実態は焼きそばだから、箸だったか?
五右衛門式に・・・。

まあいいか。
ビジュアルは、完璧なカルボナーラである!

マルちゃん 焼そば 塩 アレンジ カルボナーラ
食べてみると、レイヤーの奥に、強い存在感の焼きそばが、いる。

あと、パスタと違って、麺のかみごたえがなくふにゃふにゃなので、不思議な気持ちになる。

でも、うまい!!
思ったよりちゃんと、カルボナーラ風になっている。

通常の焼きそばとして作るより、不思議と味が濃く感じたかも?

このアレンジはふつうにアリ!

この焼きそばって3食入りでコスパもよくて嬉しいけど、1人だと「3日連続これかぁ〜」という気分にもなるから、途中で1食このアレンジを挟むのは、かなりいいかもしれない。

具材はベーコンだけでも全然へいきだし。
牛乳と卵は、いつでもストックあるから思い立ったときにできるし。

マルちゃんの塩を手に入れたら、試してみる価値ありです。
いいアレンジだった。ありがとう。

▲ところで塩じゃないけど、マルちゃんの粉末ソースって単体で売ってるんだ。レビュー見ると、野菜炒めとか焼きうどんとかに使っている人もいる。なるほどね、めっちゃええやん・・・。