うなんの日記 Written by Unan

ロッテの北海道限定「とうきびモナカ」、大正解アイスだ!

グルメ 日記

「北海道限定」と書いてあるが、関東のスーパー(まいばすけっと)で買えてしまった。

セイコーマートの北海道メロンソフトと並んでいたから、どっちも買ってきた。

買うに決まっている。
北海道もセイコーマートも、大好きだから!

というわけで、まずはこの「とうきびモナカ」を食べてみる。
初めてだから。気になる。




ロッテの北海道限定「とうきびモナカ」、大正解アイスだ

ロッテ 北海道限定 とうきびモナカ
開封。
めっちゃ、とうもろこしの形をしている!

そして、とうもろこしの香り、する!

ロッテ 北海道限定 とうきびモナカ
コーンのほんのり優しい甘み。

幸せの、極み・・・。

最高じゃん。
大正解を引いてしまった気持ちだ。

とうきび(北海道流に呼ぼう)をアイスにするって、こんなにいい感じになるんですね。
おいし〜〜〜。

あと地味にいいポイントは、モナカのかすがパラパラ落ちてこないところ。
袋から完全に出して食べてても、周囲がまったく汚れなかった。

モナカって必ずしもパリパリじゃなくていいよね、食べやすいから・・・。

北海道限定「とうきびモナカ」栄養成分表示(カロリー)&原材料名

ロッテ 北海道限定 とうきびモナカ 栄養成分表示 カロリー
栄養成分表示(カロリー)はこんな感じ。
脂質がそれほど多くないから、まるっと食べても罪悪感もないぜ。

ロッテ 北海道限定 とうきびモナカ 原材料名等 ダイマル乳品
種類別は、ラクトアイス。

販売はロッテだけど、製造のダイマル乳品さんがセコマグループの一つなんですね。
だから、セコマのメロンソフトと並んで、関東スーパーでも入荷していたのか。

いや、セコマのアイスがたまに関東に(セコマではない、関係ないスーパーに)出張している理由は、結局よくわからないけど、たまにあるから、そういうときは逃さず買う。

北海道、大好き。
セコマ、大好き。

ありがとう。

▲はあ〜〜〜、北海道、行きてえ〜〜〜。