うなんの日記 Written by Unan

じゃがりこサワークリーム&ペッパー味(30周年予告)買ってきた

グルメ 日記

新商品ニュースとして見たときに、気になっていたやつ。
コンビニで見かけたから、買ってきた。

じゃがりこのサワークリーム&ペッパー。

じゃがりこ サワークリーム&ペッパー パッケージ
じゃがりこ、来年、30周年らしい。
30(サワー)が、くる(クリ)〜(ム?)ってこと。(?)

30周年です! どん! じゃないんだ。
前の年から、やや無理やりな語呂合わせをし始めてしまうあたり、かなりの浮かれようである。

まあ、乗ってあげようじゃないの。
サワークリーム味のお菓子っておいしいから。

というわけで。




じゃがりこサワークリーム&ペッパー味(30周年予告)買ってきた

じゃがりこ サワークリーム&ペッパー
食べよ。

ちょっと久々だな、じゃがりこ。
行楽のお供としてしか、買わなくなってしまったから。

なんでもない日に買ってもいいんだね。じゃがりこ。

じゃがりこ サワークリーム&ペッパー
ポテチのサワークリーム味なんかとはまた違って、じゃがりこは表面にパウダーをまぶすタイプじゃないから、鋭いパンチがある味ではないんだけども。

生地からしっかりサワークリームの味と、胡椒の風味とアクセントが口の中でパッと広がって、美味しい。

それにしても、じゃがりこって、止まんねーな〜。

食べ続けると、胡椒が強く残る。

そういや、「サワークリーム&オニオン」はよくあるけど、これは「&ペッパー」だもんな。

どっちもちゃんと存在しているけど、最終的にペッパーが印象に残る味だった。

じゃがりこ「サワークリーム&ペッパー」栄養成分表示(カロリー)など

じゃがりこ サワークリーム&ペッパー 栄養成分表示 原材料名
原材料名やカロリーなど。

ちょっと食べてみようと思ったら、空になるまで無心で食べてしまったな。

じゃがりこ サワークリーム&ペッパー バーコード
29周年、おめでとう。

30周年、どうすんだ?

▲おいしかったよ!