うなんの日記 Written by Unan

「いちおしキムチ」大容量をたっぷり食べようの会

グルメ 日記

オモコロラジオ「ありっちゃありスパーク・梵」の、最近のキムチ食べ比べ回(065ありスパ梵「キムチ一位をやり直す男たち」)を聞いたあと、ここで紹介されていた「いちおしキムチ」を見つけたので、食べてみる。

いつも行っているスーパーにふつうに置いてあって、あるじゃん! となった。
ずっといたのか? そこに・・・。

ところで、前に「キムチ一位」の企画をやられていたときに好評だった「金龍キムチ」が、私もかなり気に入っていたのだけど。
ちょうど、「買いに行こうと思えばいつでも行けるけど、わざわざいくのは面倒くさいなァ〜」という、絶妙な入手のしにくさがあり、個人的にはそこだけがネックで!

もっと広く売られている市販品限定で、またこの企画を再開してくれて、ありがたい。
ありがとうございます。

というわけで。




美山の「いちおしキムチ」をたっぷり食べようの会

いちおしキムチ 大容量
買ってきた!

食べてみると、さっぱり浅漬けなんだけど、甘さと辛さがポジショニングして、しっかりそこに「いる」って感じ。

けっこう甘いんだけど、辛さもちゃんとあるので、いい。
酸味が少ないのも、私としてはうれしいポイント。
いいね、これ。

いちおしキムチ 大容量
そんで、この多さ。
ずっしり。460g。

用量が多いから、気兼ねなくいけるのも、うれしいな。

ちなみにこれは「大容量タイプ」ってやつで、180gのふつうサイズのも存在しているらしい。
でも、デカいのをどんと買ったほうが、気分いいかも。

いちおしキムチ 豆腐
豆腐に乗せて、ちょっとだけ醤油とごま油を垂らしたりね。
(韓国のりがあると、なお良し。)

いちおしキムチ 納豆
納豆に乗せたり。

冷麺
冷麺にも。
» 参考:辛! うま! ふるる冷麺、な昼【ビビン冷麺】

いろんなところに登場させても、ぜんぜんなくならないぜ。
鍋やスープにしても、どんどん使えそうでいい。

いちおしキムチ 大容量
原材料や栄養成分表示は、こんな感じ。

とにかくたっぷりキムチを食べたいときの味方だな〜。

いちおしキムチ、ありがとう。
キムチの食べすぎ、塩分には注意。

追記

キムチうどん
うどんのつけ汁になりました。うまい。