「いちおしキムチ」大容量をたっぷり食べようの会
オモコロラジオ「ありっちゃありスパーク・梵」の、最近のキムチ食べ比べ回(065ありスパ梵「キムチ一位をやり直す男たち」)を聞いたあと、ここで紹介されていた「いちおしキムチ」を見つけたので、食べてみる。
いつも行っているスーパーにふつうに置いてあって、あるじゃん! となった。
ずっといたのか? そこに・・・。
ところで、前に「キムチ一位」の企画をやられていたときに好評だった「金龍キムチ」が、私もかなり気に入っていたのだけど。 ちょうど、「買いに行こうと思えばいつでも行けるけど、わざわざいくのは面倒くさいなァ〜」という、絶妙な入手のしにくさがあり、個人的にはそこだけがネックで!
もっと広く売られている市販品限定で、またこの企画を再開してくれて、ありがたい。
ありがとうございます。
というわけで。
美山の「いちおしキムチ」をたっぷり食べようの会
買ってきた!
食べてみると、さっぱり浅漬けなんだけど、甘さと辛さがポジショニングして、しっかりそこに「いる」って感じ。
けっこう甘いんだけど、辛さもちゃんとあるので、いい。
酸味が少ないのも、私としてはうれしいポイント。
いいね、これ。
そんで、この多さ。
ずっしり。460g。
用量が多いから、気兼ねなくいけるのも、うれしいな。
ちなみにこれは「大容量タイプ」ってやつで、180gのふつうサイズのも存在しているらしい。
でも、デカいのをどんと買ったほうが、気分いいかも。
豆腐に乗せて、ちょっとだけ醤油とごま油を垂らしたりね。
(韓国のりがあると、なお良し。)
納豆に乗せたり。
冷麺にも。
» 参考:辛! うま! ふるる冷麺、な昼【ビビン冷麺】
いろんなところに登場させても、ぜんぜんなくならないぜ。
鍋やスープにしても、どんどん使えそうでいい。
原材料や栄養成分表示は、こんな感じ。
とにかくたっぷりキムチを食べたいときの味方だな〜。
いちおしキムチ、ありがとう。
キムチの食べすぎ、塩分には注意。
追記
うどんのつけ汁になりました。うまい。