うなんの日記 Written by Unan

韓国の缶ジュース「すりおろし梨」めっちゃ梨でうまい

グルメ 日記

先日、ドン・キホーテに行ったときに、100円くらいで売られていて気になったので、買ってみた。

韓国はヘテというメーカーの「すりおろし梨」という、梨ジュース。

飲みたくなるベストタイミングまで冷蔵庫でしばらく待っていてもらったが、今日かも。

今日かも!!!

飲みます。




韓国の缶ジュース「すりおろし梨」めっちゃ梨でうまい

ヘテ すりおろし梨 ジュース
缶のデザインとサイズ感、かわいい。
238mL。

ヘテ すりおろし梨 ジュース
コップに開けてみると、こんな感じ。

ヘテ すりおろし梨 ジュース
写真では伝わりにくいのだけど・・・すりおろされた果肉で満たされている!

飲んでみても、めっちゃ、梨。
梨ピューレ12%ということで、果実をめちゃくちゃ感じる。

梨の果汁のいいところだけを噛み締めて吸わせていただいている気持ち。

シロップはけっこう甘い。
手に収まる小さめなこの缶で、ちょうど満足かも。

ヘテ「すりおろし梨」栄養成分表示(カロリー)など

ヘテ すりおろし梨 ジュース 原材料名 栄養成分表示
原材料名やカロリーなどの表記はこんな感じ。

これ、けっこう気に入った!
何本か買っておいてもよかったかもな〜。

▲今後またどこかで出会えるかわからないけど、ネットにも売っているのを発見したから安心。ぶどうとか桃とかもあった。恋しくなったら買ってみるかも。