うなんの日記 Written by Unan

ほろよい「Liptonアップルティーサワー」でリラックスの夜

グルメ 日記

Xで「美味しい」と言われているポストを見かけて、気になっていたので買ってみた。

ほろよいの、アップルティーサワー。

確か見かけたポストの趣旨は、某夢の国のドリンクと同じ味がする、みたいな内容で感動しているものだったような気がするんだけど、私はそれを知らないので、シンプルにほろよいの新たなフレーバーとして飲んでみる。

今日は久々にしっかり外に出て、じんわり疲れもあるから、風呂上がりの寝る前にちょっとこれ開けて、ゆったり過ごすことにしよう。




ほろよい「Liptonアップルティーサワー」でリラックスの夜

ほろよい Liptonアップルティーサワー
アップルティーのいい香り。
ひとくち飲む前のこの一瞬のために、ちょっと面倒でもコップを用意するほうがおすすめかも。

そして、落ち着いた味だな〜。
りんごの甘さを感じつつ、紅茶もしっかりいるので、甘すぎるわけでもなく。

最初は、ジュースみたい! とも思った(ほろよいを飲んだのも久々だったので)けど、今これを書きながらちまちまと飲んでいると、いつものほろよいと違って大人な感じの落ち着きが感じられる。

久々のこの度数の低さも、ちょうど完璧な具合にリラックスできて、いいね、これ。

ほろよい Liptonアップルティーサワー
使われている紅茶はリプトンだ。

あと、飲みながら缶を見ていて気がついたけど、これ「ほろよい」の下に「Premium」って書いてある。
説明文にも、「ちょっと贅沢なほろよいです」って書いてあるし。

ほろよいにPremiumラインが存在していたんですか?
今回が初なのか、私が知らなかっただけなのか。

コンビニで買ったとはいえ、そういえばちょこっと高いかと思ったけど、そういうことだったのかも?

気になったので、サントリーのホームページのニュースリリースを見たところ、特にPremiumシリーズとしたわけではないみたい。
しかし、「ほろよいブランド初の金蓋を採用」とも書いてあって、そういや確かに金蓋だし、これ初だったんだと知った。高級感。

総じてよかったと思います。
ちょっと贅沢シリーズということで。
美味しくて、落ち着けて。

リラックスしたい夜にちょうどよかった。
ありがとう。

おまけ


▲ドンキのしいたけスナックとともに、秋感に満たされました。
» 参考:ドンキの情熱価格「しいたけスナック」が美味いらしいと聞いて