うなんの日記 Written by Unan

ガリガリ君リッチ「チョコミント」、サイコーじゃん!

グルメ 日記

今日もまあそこそこ頑張った気がするし。

風呂上がり、食べちゃおうかな。
冷凍庫に潜ませておいた、あれ。




ガリガリ君リッチ「チョコミント」を食べる

ガリガリ君 リッチ チョコミント

封を開けると、わ、まっさらなミント色だ。
ほんとうに、チョコミントですか?

ガリガリ君 リッチ チョコミント
と思ったら、いた!
チョコレート。

外側は、サクッときめ細やかなミントアイス。
中は、氷の粒と細かなチョコレートが入った、かき氷になっている。

これ、ミント感もクリーミーさも、チョコミントアイスにしては少ないんだけど、それなのになぜかまったく、足りない感じはしない。すごい。

うま〜〜〜、と、脳内で呟きながら、あっさり、サクサク、食べ進めてしまう。

真夏、これで体温下げていきたい。
サイコーじゃん。

ガリガリ君チョコミントの栄養成分表示(カロリー)

ガリガリ君 リッチ チョコミント 栄養成分表示 カロリー
急く気持ちが現れちゃってて、すいません。
栄養成分表示(カロリー)はこんな感じ。

脂質が少なめなので、低カロリー。
でも種類別は「アイスミルク」だ。

ガリガリ君基準で言ったら「リッチ」だけど、アイス界の中では安めで手軽だし、カロリーも控えめなのにこんなに満足できるなんて・・・。

いいんですか。

ガリガリ君「いいんですよ」

正直、そこまでの期待をしていなかったぶん、実際に食べたらだいぶ好印象だった。
あっさりチョコミントも、めちゃくちゃアリなんだ! という。

ガリガリ君リッチの「チョコミント」で、この初夏の火照りを冷ましていこう。

ガリガリ君、ありがとう。

ガリガリ君 リッチ チョコミント
オリジナルスティックは、出なかった・・・。