うなんの日記 Written by Unan

桃の誘惑に負けまして…不二家の白桃クリームケーキ

グルメ 日記

よく行くスーパーに最近置いてあって、タイミングを見計らっていたんだ。
ちょっと、食べたいなあと、横目で見ながら。

それが今日、3割引になっていたから、今かなと思って、買ってきた。




桃の誘惑に負けまして…不二家の白桃クリームケーキ

不二家 白桃クリームケーキ
不二家の白桃クリームケーキ。
開けたらふわっと甘い香り。

不二家 白桃クリームケーキ
持ってふんわり、齧ってふんわり。
桃の主張は控えめなんだけど、これがかえって奥ゆかしいね。

紅茶によく合うのう〜。

軽いけど、クリームも十分で、満足感ある。
4つも入っているし。食べ放題。

朝にコロッケを食べ、昼には袋麺を食べちゃって脂質やばい気がするけど、買い物に行くためにそこそこ歩いたし、重いもの頑張って運んだから、まあいいよね。

・・・1ヶ月前に旅行に行ってから、ほんと〜に管理がゆるくなっている。
体重は増えていないけど、それは筋肉が減っているからな気がする。

筋トレ、再開しないと。あかん。

ていうかこれ、「ペコちゃんのほっぺ」では?

不二家 白桃クリームケーキ ペコちゃん
(↑このペコちゃん、可愛いすぎる。恋のお相手しか見られないお顔してらっしゃらない? え、まさか私・・・?)

それはそうと、「ペコちゃんのほっぺ」というお菓子が不二家にはある。
もしかしてだけど、このクリームケーキってやつも、ペコちゃんの焼き印がないだけで、実質ペコちゃんのほっぺなのでは?

子どもの頃は、不二家が家の近くになったもんで、よく食べていたんだけど、最近は食べていないからまったく自信はない。
けど、だいたい同じでは!?
そういう、気がする・・・。

ペコちゃんのほっぺの、お得パック。
うれしいね。
そういうことにしておこう。

ハッピーおやつだった。
脂質管理は、明日から。
ありがとう。

追記

あすけんに夜ご飯まで含めて正直に入力したけど、別に脂質オーバーしていなかった。
余裕なので明日からも調子に乗って生きていこうと思う。