うなんの日記 Written by Unan

ファミマの塩キャラメル生フランスパン、程よく甘うま!

グルメ 日記

ファミリーマートは安食シェフとのコラボのスイーツパンを販売中。

昨日はそのうちの一つ「ティラミスメロンパン」を食したわけですが。
» 参考:ファミマのティラミスメロンパン、大人なスイーツ感覚で美味なり

今日もおやつに食べたいと思い、同シリーズの次なるターゲットを捕獲してきた。

というわけで、今日のおやつは「塩キャラメル生フランスパン」です。




ファミマの塩キャラメル生フランスパン、程よく甘うま!

ファミマ 塩キャラメル生フランスパン
内容はこんな感じ。
パンにキャラメルソースとホイップが挟まっている。

ファミマ 塩キャラメル生フランスパン
フランスパンということだけど、ふわふわ柔らかいタイプのパンだ。

塩キャラメルを口にするのって久々だなあ。
甘さが口内にはりついて美味しい。

欲を言えば、ホイップをもっとくれ〜〜、という気持ちと、これでちょうどいいかもな〜、という気持ちが、ちょうど均衡しながら、食べ終えた。

ほかの2種より、パンを食べている感が強いかと。
スイーツに寄りすぎてるものは重いな、と感じるときには、いい具合かも。

ファミマ「塩キャラメル生フランスパン」栄養成分表示(カロリー)など

ファミマ 塩キャラメル生フランスパン 栄養成分表示 カロリー
カロリーは、ほかの2種類と比べたら控えめ。
特に脂質が。安心。

いや、まだ最後の一つ「焼きチョコクロワッサン」は見てないけど、あれは明らかにボスの顔してるから。

ファミマ 塩キャラメル生フランスパン 原材料名
原材料名とか。

50円引きクーポンを駆使し、最後にボス(焼きチョコクロワッサン)を捕まえに行こうと思います。
さようなら。ありがとう。

▲久々にふつうにキャラメルも食べたいな・・・。森永のやつ、塩キャラメルもあった。夢の大容量。

追記

ラスボス、食べました。
» ファミマの焼きチョコクロワッサンに背徳量の砂糖と脂質を感じろッ