うなんの日記 Written by Unan

ダブルソフトを買ったらフレンチトーストにしないと気が済まない

グルメ 日記

割引かれし者を救うべく、久々に食パンはダブルソフトを買った。

こういうふわふわなパンは、とりあえずヌテラがよく合うから、そのまま塗って食べたり。
あとは、トーストしてバター塗るだけでも最高になるから、スープのお供にしたりとかね。

どう食べても全部いい。
全部いいけど、1枚はフレンチトーストにしたい。確実に。
やらないともったいない気がしてしまって。なんとなく。

やるぞ。




ダブルソフトを買ったからフレンチトーストにする朝

ダブルソフト フレンチトースト 漬けているところ
いつものようにテキトーに卵液を作って浸す。
ダブルソフトは卵液の吸い込みがめちゃくちゃよくて、ありがたい。

ちょい待つ間に、プロテインを飲んだりコーヒーを淹れたりしておく。

朝の時間って、いかにパズルを上手くはめられるかの勝負だから。
時間という箱に、身体という制限(腕は2本しかない!)を乗り越えて、隙間のないように行動を組み立てていくの、大好きなんだよね。
朝は楽しいパズル。

ダブルソフト フレンチトースト 焼いているところ
さて、焼いていく。
美しきかな。
(表面に乗せているのは白ごま。スポーツ栄養のレシピで見てから、必ず追加してしまうようになった。)

ダブルソフトのフレンチトースト完成

ダブルソフト フレンチトースト
はい。完成!

ダブルソフト フレンチトースト
ふわとろの極み。
漬け込み時間が一瞬でもこうなるパンって他にないよ。たぶん。

ちなみにメープルシロップは、以前の記事「森永ケーキシロップとメープルシロップの違いを知れ【食べ比べ】」で紹介したのをまだ使っている。

とにかく、ダブルソフトを買ったら1斤のうち1枚はフレンチトーストにしないと気が済まないので、これでミッションコンプリート。

ごちそうさまでした。
ありがとう、ダブルソフト。

▲ダブルソフトでヌテラフレンチトーストしてもいいかもね。ギルティ。
» 参考:ChatGPT提案レシピ「ヌテラフレンチトースト」をやってみる朝