うなんの日記 Written by Unan

コスタコーヒーの豆(粉)買えるって、知ってた?

グルメ 日記

タイトル通りなんですけども。




コスタコーヒーの豆(粉)買えるって、知ってた?

コスタコーヒー 豆 ホームカフェブレンド

COSTAは直営店があったりとか、あとイベント時にトラック出ていたりとか、それから一番手軽なのがコンビニで買えるペットボトルとか、コスタコーヒーをいただけるチャンスはいくらか種類があるけれど。

今回、できれば人にプレゼントしたいなと思って、ドリップ用の豆の状態で売っていたりしないのだろうか、と調べたところ。

ありました。
コスタコーヒーの豆(粉)!

コスタコーヒー 豆 ホームカフェブレンド
豆は挽いてある状態で、1袋150g入り。
箱買いで、6袋入りだった。

楽天市場で見つけた。
Amazonにもある。

楽天なら、ドリンク館ってところが、楽天の公式ショップだから、そこで買うのが値段とか安心かも。
Amazonは、現時点で定期おトク便も選択できるから、それを使うと安い。

1袋あたりの内容量は少なくてコスパがいいわけではないけど、家でもいつでもコスタコーヒーの味がほしいという人や、今回の私のようにプレゼントにしたいという場合には、朗報ですわね。

6袋すべてをあげるわけではないから、少し自分でもいただくことにする。

私はいつも、コーヒーはホットのブラックで飲むけれど、暑くなってきたこの時期はアイスカフェラテにするのも美味しい。

コスタコーヒー 豆 ホームカフェブレンド
挽かれた豆。きれいだね。

1袋150gだから、豆の状態じゃなくても、酸化する前に使い切りやすいし。
コーヒーミルを持っていない人にも、気軽にプレゼントできるし。

この少量が、けっこう、ありがたいかも。

ギフトに、ご褒美に、日常に。
コスタコーヒー、ありがとう。