うなんの日記 Written by Unan

何この柚子緑茶…うんま【農夫山泉 茶Π】

グルメ 日記

友人からもらったお茶がある。
中国のお茶だ。

ひと月ほど取っておいていたけど、そんなにもったいぶらずに、そろそろ冷やして飲んでみようかと思う。




何この柚子緑茶…うんま【農夫山泉 茶Π】

柚子緑茶 農夫山泉 茶Π
柚子緑茶。
文旦の果汁も入っているということで、開けてみると、柑橘のふわっといい香り!

で、飲んでびっくりした。

甘い。

え、緑茶では?!

柚子緑茶 農夫山泉 茶Π 原材料 栄養成分表示 カロリー
表記をあらためて見たら、めっちゃ砂糖とか書いてあった。
カロリーもしっかりあった。

なんとなく、フレーバーティー的な、香料の風味だけの感じを想像していたわ。
実際は、ジュースに近いタイプの、茶だった。

しかし、めちゃくちゃうまい。
何これ。

爽やかだし、くどくない果実の感じを出せてる甘さだし。

とくに期待もせず、なんとなく開けたから、びっくりした。
好きな味すぎて。
最高。

予想外の出会いに感謝。
これはリピートしたい。

でも、中国の食品を扱っているお店に行かない限り、ふらっと出会えるものではないな・・・。

お、検索してみたら、Amazonや楽天市場でも、取り扱っているお店を発見。

ほかの味も、いくつかあるらしい。
気になる。

この柚子緑茶がめちゃくちゃうまかったから、ほかのも期待できるな。

機を見て、また入手を試みよう。
ありがとう。