うなんの日記 Written by Unan

ボンヌママンのマロンクリームとホイップで、栗サンドイッチの秋

グルメ 日記

以前の記事「久々のボンヌママン、アプリコットの重みを感じる」でちょっと言った通りに。
今度は、ボンヌママンのマロンクリームを買った。

うれしい。だいぶ、うれしい。

ボンヌママン マロンクリーム
せっかくのふわふわ(なんかふわふわした感じするテクスチャ)なので、ふわふわのダブルソフトに塗ります。

ボンヌママン マロンクリーム 食パンに
SO HAPPY・・・

そして気がついた。

これにあとホイップクリームを買ってきて、マロンクリームと一緒に挟んだら、秋のスイーツサンドとして作り放題食べ放題なんじゃないの?!

やりましょう。




ボンヌママンのマロンクリームとホイップで、栗サンドイッチの秋

ボンヌママン マロンクリーム ホイップ サンドイッチ 材料
しぼるだけホイップを買ってきた。楽をしたいので。

ついでに冷蔵庫に焼き芋が残っているのを思い出したので、これも刻んで使ってみる。

工程の説明とか写真とか、特にない。
塗って、合わせるだけ・・・。

栗&さつまいものサンドイッチ、完成

ボンヌママン マロンクリーム ホイップ サンドイッチ
できた。
最高では?

ボンヌママン マロンクリーム ホイップ サンドイッチ
これ、さつまいも入れたの、大正解かも。

口いっぱいに、秋と甘さを摂取している。
幸。

コンビニでこういうサンドイッチ出ているのを見ると、食べたいなぁ〜って思うわけですが、ちょっと高いと思って手を引っ込めてしまう日々だったのだけど。

自作したら、たぶん3分の1くらいのお金で済むし、何個も食べられるし・・・。

気がついてよかった。
いっぱい食べたいなら、こうしたほうがいい。

最高。

ボンヌママン「マロンクリーム」原材料&栄養成分表示

ボンヌママン マロンクリーム 原材料名 栄養成分表示 カロリー
一応、カロリーとかの、表示。
栗と砂糖だけのスプレッドなので、脂質が全然なくてうれしい。
ホイップたくさん塗っても、まあいっかと思う。

ボンヌママンのマロンクリーム、こういった感じで使うと簡単に最強になれるとわかった。
甘いもの好きならきっと満足するでしょう・・・。

秋じゃなくてもできるとはいえ、秋ならなお美味なり。
ありがとう。

▲単体でパンに塗ったりしてもいいけど、こいつはお菓子作りに使うことで真価を発揮すると思ったね・・・。