うなんの日記 Written by Unan

今夜は「アサヒ食彩」でも、飲んでしまいましょうかねぇ

日記

アサヒの生ビール「食彩」をもらったので、今夜は飲んでしまおうか。そんな日です。




今夜は「アサヒ食彩」でも、飲んでしまおうかの巻

高級感のある、ビールの色のように輝くパッケージ。
これは、ちょっと気分のいい食事のときに開けたい。
そういう気持ちにさせる。

実際、「まだ今日じゃないな・・・」とか思って、しばらく冷蔵庫に入れていた。
勿体ぶってしまったけど、開けよう。
なんか、今日な気がする。

アサヒ食彩 フタ

口は、パカっと大きく開けられるタイプになっている。
アサヒスーパードライの生ジョッキ缶で話題になった、あのタイプだ。

このタイプ、吹きこぼれに注意と聞いていたが、家の冷蔵庫でじっくり冷やされていたから、開封時に泡が溢れたりはしなかった。
ちょっと缶の側面を温めてみたりすると、泡が立ってくる。

アサヒ食彩 泡

グラスに注がずとも、このままグビっと、でもちょっと贅沢な気分になれる。
いつもよりちょっとだけいい食事でも用意してさ。

この週末、そんな夜を過ごしてみては。
そんな日でした。