うなんの日記 Written by Unan

セブンイレブンのゼロサイダートリプルファイバー、美味いのか?

グルメ 日記

この商品が発売され、飲んでいる人の声をよく耳にするようにもなってからしばらく経つが、私は飲んだことがなかった。

セブンイレブンの、「ゼロサイダートリプル」という炭酸飲料。

カロリーゼロで、さらに食物繊維が摂れるということで、ダイエットをしている人などにやさしい商品みたいなので、今更ながら試してみようと思う。

チートス 炭酸と一緒に!
先日買ったチートスに「炭酸と一緒に!」と書いてあったので、いい機会かと思って。
ゼロをぶち当てることで、カロリーを相殺していく算段である。(相殺はできない。)

ところで、チートスは美味しかった。
それはそれで別の記事「パケ買い必至、チートス期間限定ギルティチーズ&ペパロニピザ味を食う」に、書いた。



セブンイレブンのゼロサイダートリプルファイバー、美味いのか?

セブンイレブン ゼロサイダートリプルファイバー
こちら、オレンジ色の、炭酸飲料。

飲んでみると、なんとも形容しがたい、不思議な味がする。
甘さもあるけど、なんだろう。

この、なんだろう感が、ゼロカロリー飲料らしさでもあるな、という味。

正直、特においしいわけではない(独特の後味が残る感じ)けど、まずいわけでもない。
でもこれでゼロカロリーと言われたら、そりゃすごいね! という感じ。

どうしてもどうしてもどうしても炭酸ジュースが飲みたくて、でもどうしてもカロリーは摂取したくなくて、どうしても食物繊維が足りていない日には、いいかもしれない。

私にはそういう日がないので、日常に組み込まれることはないかな。
炭酸が飲みたいときは、ただの炭酸水を飲むし。

あと、食物繊維が摂れると飲料としては「ファイブミニ」が長らく存在していて、あれは味が好きなので、私は飲むならやっぱりファイブミニがいい・・・。

でも、容量の多い「ゼロサイダートリプルファイバー」は、ダイエットの導入(毎日ジュース飲んでる人が、まずはこれに置き換える)とかに向いていそう。
1本100円とかで、安いし。ありがたい。

原材料名&栄養成分表示(カロリー)

セブンイレブン ゼロサイダートリプルファイバー 原材料名 栄養成分表示 カロリー
原材料名が、「食物繊維」だけなの、けっこう怖くないですか?
近未来フード感、ありますね。

ちなみに作っているのは、アサヒ飲料だ。

そういえば、名前の「トリプル」ってのは、「カロリー0」「糖類0」「脂質0」のことらしい。
なるほどね。

この飲料、わりとセブンイレブンの定番として根付きつつある予感もするし、糖質控えたい人は利用してみてもいいかも。

チートス with セブンイレブン ゼロサイダートリプルファイバー
こういった感じで、他のおやつを存分に食べたいときの調整にも。

▲罪悪感忘れて、チートス食おうぜ!